5/21 支持と抵抗

f:id:kabuoyaji225:20200520192819g:plain

■支持

 超短期下値支持線(黄)    20432円辺り(復帰)

 

■抵抗

  

 

画像は日経 日足。

 

日経 陽線。

昨日復帰した支持線を維持。

強いですねぇ。

 

タートルスープは予想通り不発。

売らなくて正解でしたが、いつもの何でもかんでも上の相場が戻って来たかの印象。

ただ経済の裏付けが脆弱になると思うので、これから上は単にバブルと思うのですがねぇ。

 

日本経済に限った事ではないんだけど・・・

金融危機や○○ショックならばピラミッドの頂点辺りの一部が、何らかの原因で崩れる程度なんだけど、今回のコロナ不況はピラミッドの基礎となる底辺部分が崩れかかっている状況。

景気の悪化が収まる感じが全くしない中、今後ピラミッド自体の形が変わってしまう位の不況になるような気がしてなりません。

過渡期の痛みはこれからなんだろうと思っています。