10/6 支持と抵抗

イメージ 1
■支持
 
  長期下値支持線(緑)    15317円( 8619-13964)週足
  短期下値支持線(白)    16319円(14753-15356)日足 割った・・・
 

■抵抗
 
  長期上値抵抗線(紫)    16792円(15942-16320)週足
 
画像は日経 日足。
日経、下ヒゲを引いた陽線。
 
8月上旬に調整を入れた時の足にソックリ。
あの時は支持線を割って大陰線を引いた後、ボリバン-2σを叩いて一旦の戻り。
今回も前回同様、支持線を割って大陰線を引いた後にボリバン-1σを叩いて戻り。
 
この戻りが底打ちなのか?一旦の戻りなのか?
難しい所だけど、少なくとも一目で基準線をブレイクするまでは弱気に見えるか。
 
って、まぁ昨夜のちょっと迫力のある下げ、、、
15370円を叩いたねぇ。
ドル/円はこれも固そうな108円で反発。
まぁ、迷うなぁ。
 
って、ドル/円の108円割れがあるなら、日経は15300円辺りの支持線を試すだろうし、為替次第ではもう少し深く押すかも知れないね。
 
 
イメージ 2
 
こっちの画像はダウ。
これもねぇ、良い所まで押したと見えるんだよねぇ。
 
この支持線、今夜はおおよそ16600ドルの少し上辺り。
雇用統計の結果を受けてこの支持線を割るなら下降トレンド継続。
1日の大陰線を否定なら上、って感じかな。
 
今夜は雇用統計。
そしてエボラに香港。
まぁ、週末でもある事だし、大人しくしておくのが賢明か?
 
って、今回は出口をしくじった・・・
みんな綺麗に手仕舞いしているのに、よりによって逆指値・・・(泣
まぁ、頭は取れたから良し!とする、、、と、自分を慰めておく。