8/30 支持と抵抗

イメージ 1

■支持

 中期下値支持線(紫)        14864円辺り(トレンドチャネル下限)
 短期下値支持線(白)        16690円 割った!のに復帰(^^;

 直近安値                15106円

 窓上限                 16616円(日足窓)
 窓下限                 16490円(日足窓)

 節目                  15921円(ダブルトップネックライン)


■抵抗

 中期上値抵抗線(紫)        17610円辺り(トレンドチャネル上限)

 節目                  16901円


画像は日経 日足。

日経、陽線。
雲の捻れもなんのその、転換線も基準線もブレイク!
いやはや、ムチャしますよねぇ。

綺麗に割ったハズの支持線にもスンナリ復帰で、明日以降、戻り高値を更新するならあらたな支持線が発生する。

しかしまぁ、イエレン議長は利上げに言及しない処か、更なる金融資産の買入を検討との事。
金融緩和かいな?と思った所にフィッシャー副議長の思わねタカ派的な発言とは・・・(^^;

まぁクリントン氏優勢の大統領選挙の前に利上げはないだろうと思っていたけど、相場を冷ます事もしなかったねぇ。

これで怖いのは9月4~5日の G20 から大統領選挙までの期間に、中国漁船、、、まぁ3隻位か?が遭難したフリをして尖閣に上陸。
救助の名目で中国公船も上陸。
っと言う地政学的リスク。

ここさえ凌げば米大統領選後の FRB の利上げに足並みを揃える形で、日銀の追加緩和でしょうかねぇ。
しかしまぁ、その後の絵はどんな風に描かれるのでしょうかねぇ?
怖い事しか浮かばないんですけど・・・(^^;