日経 2017予想?

イメージ 1

画像は米長期金利 月足。

長期金利は下降途中の中の反発の局面。
チャートからは2014年の3.041%が節目。
個人的には、ここはブレイク出来ないと見る。

現在の長期金利は2.478%で、上昇余地は0.563%。
日経に換算するとザックリ25000~28000円位だろうか。

トランプ大統領の政策は景気にとって追い風な政策。
何処までやれるか解らないけど、財政危機が発動するまでは行けるか?

日本の長期金利も米に引っ張られ上昇気配。
これは日銀の政策が誤っている事を示現。
今年の早い内、、、
総選挙後だろうけど、出口戦略が一気に出て来るような気がするんだけどねぇ。

日本経済は東京五輪までは持ちそうには見えるけど、実際の所どうか?
日本の経済・株価の足を引っ張るとすると、上記日銀出口政策か、日本国債の格付けに関する事か、地政学的リスクか?
って結構あるですな。

長期金利だけど、数年後早ければ今夏に天井を付けて、数年後には1%を割ると見ているんだけどねぇ。

取り敢えず米長期金利が3%近くになるまでは日経先物買い目線です。